top of page

だから付き合いにくい

河岸引け、仲卸売場を通りかかったら、小栗水産でなにやら撮影中。

「NHK昼前ホット」の撮影だそうです。

社長の小栗さんに聞くと、テーマはナメタガレイ。

私、昨晩、食べたばかり。

「煮漬け、美味しいよねえ」なんて言いますと

「オレんち、ナメタは刺身」と来たのでした。

刺身でナメタ、普通じゃまねできないことです。

エビ屋の息子が、友達の家で夕ご飯を食べたんだそう。

母親、奮発したんでしょうね、大きな海老フライがお皿にドーン。

エビ屋の息子は、首、傾げて聞いたそうです。

「こんだけ?」

エビ屋の海老フライは、大皿にてんこ盛りが常識なのです。

こうしたお話は数すれず。

ホント、付き合いにくいったらありゃしない。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page